SSブログ

温泉巡り、磐梯熱海編 [温泉]

温泉の本題に入る前に、このブログでは極力画像は使用しません。

理由は、単純です。

読んで頂いた皆さんに想像して欲しいからです。

最近はメディアの発達により、いささか現代人の思考能力が・・・

という難しい話をするつもりはありません。


私の表現力の無さ、ボキャブラリーの無さもありますので

皆さんに好きなように想像して頂きたいのです!


更に無駄話のついでに、本題でも説明することもありますが、

全国を、国道を中心で巡っておりますので、主要国道を

大雑把に説明してまいります。


国道1号線=東京~大阪

国道2号線=大阪~山口

国道3号線=福岡~鹿児島

国道4号線=東京~青森

国道5号線=北海道(函館~札幌・・・だったような)

国道6号線=東京から宮城(仙台)太平洋側

国道7号線=青森~新潟 日本海側

国道8号線=新潟~福井 日本海側 8号線を走っていると8番らーめんが良く目につきます(笑)


このような感じで主要国道が走っています。

よく、国道から説明をしますので先に少しだけ記載しました。


では、おすすめの温泉で風情がある温泉の紹介から!

福島県郡山市に属する磐梯熱海の熱海温泉。

超有名どころから入らないのがいいでしょう?


国道4号線から日本海側にかけて国道49号線が新潟の8号線までを

つなぐ道として走っています。

その国道4号線を郡山から猪苗代に向けて走っていると

「海がないのになぜ熱海」(笑)

という看板が目についてきます。


その看板が目につくと、磐梯熱海温泉はすぐそこです。

今は国道49号線が整備されて、少し奥まってしまいましたが、

行けばすぐにわかります。

旅館やホテルは何処も味があって、昔ながらの温泉街を

思い出させます。


ただ、残念なのは、温泉街を味わい雰囲気を楽しもうと思ったときには

温泉街が終わっています(^^;

ちょっと短いですね。

ですが、建物が新しそうに見えるホテルも、老舗旅館も

当たり外れがないので、安心して宿がとれます。


また、日帰り入浴のは磐梯熱海温泉街から車で4,5分の所に

ユラックス熱海という温泉とプールの
併用施設があります。


実は、私のおすすめはこちらなんです。

確か、お風呂一回¥400。

一日¥1,000。

入ればわかりますが一回¥400は安い!と

思って頂けるのではないでしょうか?


完成当初はかなり混見合っておりましたが、月日がったってみると

程よい混み具合。

また、それほど古くないので体の不自由な身障者にも施設を

使いやすい配慮がなされていてとてもお勧めです。


従業員さんもとても親切でした!

冬場にウインタースポーツで猪苗代周辺へ行かれる方には

超お勧めです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。