SSブログ

日本全国温泉巡り! [温泉]

このブログでは皆さんの全国の温泉と、

道中見どころをお伝えしていきたい!

という一念で作りました!

しかし、一つだけ偽りがあります。

ぎっ、偽証罪で訴えられることを覚悟しながら

偽りを打ち明けます・・・


「日本全国温泉巡り」の記事投稿予定に

沖縄県だけ入っていません・・・

申し訳ないm(__)m

沖縄県は大好きですが、温泉に入ったことがないのです。

ですから、勇気をもって告白しますが、

「沖縄県以外の日本全国温泉巡り」という

お題がふさわしいのですが本当に申し訳ない。

沖縄県の皆さん!

名湯、秘湯がございましたら是非お知らせください!

このブログを書き続ける限り

沖縄県内の温泉へ行き機会を見つけ、

何とか入泉をしたい!

所存でございます!

それ以外の各県の温泉は制覇していると思いますが、

細かく市町村単位になりますと

まだまだ、入泉もできていない温泉が沢山あります。

これからも温泉巡りを続けてまいります!


そもそも、温泉巡りのきっかけは私の体調にありました!

何度も闘病生活を繰り返している私は

温泉に入ることは自分の体が喜んでいるんだ!

といううことを発見してから、20年以上も

温泉巡りを続けて参りました!

体調がいいのか悪いのか、

病院でも、病名を付ければ付けることはできるが・・・

何となくこんな感じなのです。

しかし、元々が元気な性格・・・

能天気なタイプなので、倒れるまで自分の体のことは

全く気付かなかったのです。


どうすればいいのか分からず・・・

薬もなく・・・

医者からは様子を見ましょう!

と言われ20数年間ずっと様子を見てきました(笑)


体調が崩れている時、ある温泉に行きました。

いつも日帰り入浴で済ませる私はその日も普通に帰り、

次の日、いつものように湯疲れでだるく・・・

「いつもよりしんどい・・・」と思い、早目に床に就きました。

その次の日です!!

体が軽く、頭はスッキリ、快調に軽快にステップ踏んで・・・

言い過ぎました。ステップ踏んでません。

そんな気持ちで入泉の翌々日に不思議な体験をしてからというもの

すっかり温泉の見欲にはまり、

北海道から鹿児島まで車で温泉巡りをしております!

無料の温泉や、50円の温泉、一回、◇,000円の(当時)の

温泉まで道中見どころも交えてお伝えしていきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|温泉巡り、磐梯熱海編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。