SSブログ

遠出じゃなくても温泉は温泉 [温泉]

今日もどこかの温泉のことを考えつつ

ぶらりと日帰り入浴へ。

通常は、近所の温泉で入浴を楽しんでいます。

さすがに、毎日、毎週、あちこちの温泉に行くほど

経済的に豊かではないので・・・(笑)

しかし!日帰り入浴なら毎週どこかに足が向いてしまいます。

しかも、日帰り入浴でも十分楽しめますよ!

温泉と事で言っても温泉の種類(泉質)は沢山あるのは

ご存知ですか?

もう、何度か泉質の種類もご紹介していますし、

分かりますよね、

個人的には、白く濁っている硫黄泉が好みなんですけど、

においがきついので、嫌がる人も中にはいますよね。

でも、硫黄泉は他の泉質と比べ私の体が喜ぶのがわかりやすい泉質

だと思います。

ですから、時折温泉に入っているのにも関わらず、

硫黄泉に入りたい・・・と思うことがあります。

単純線は単純線の良さがありますが、

たまに、物足りない・・・と思うことがあります。


近所の温泉もアルカリ単純泉なものですから、

もう少し、パンチの効いた入り心地を求めたくなることもあります。

皆さんはどのような温泉が好きですか?

またトロン温泉などは数が少ないですが、トロンと聞くだけで、

なんかの効能がありそうな予感がしますよね。

実は、長年温泉巡りをしていますが、

天然のトロン温泉というものに入ったことがないのです。

いつも、トロン温泉に入るときは人口のトロン温泉です。

入ったことがないので効果効能もよくわかりませんが、

人口のトロン温泉の共通項は、汗が良く出る!

温泉に浸かっているだけで、サウナに入っているのと同じくらい・・・

もしかしたら、もっと汗をかいているかもしれません。

とは汗が出るということは代謝が良くなってきている

証拠ですから、それだけでも体によさそうですけど、

自然治癒力を高めてくれる温泉だという話を、

誰かに聞いたような気がします。

近々、トロン温泉の話題は記事にしようと思っていますので

楽しみにしていてください。

またこれからの季節、行楽で道中が楽しみになる

季節ですので、是非、今シーズン中に

一度は温泉に足を向けてみて下さいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。