SSブログ

お気に入り! 岩手・松川温泉 [温泉]

皆さんは行楽シーズンや年に一度は訪れる

とっておきの場所はありますか?

毎年、違う場所へ行くのもいいですが、

毎年、同じ場所を訪れるのもいいですよ!

パソコンに置き換えると


思い出の新しいファイルと

思い出の上書き保存・・・

みたいな感じですね。



私は秋になると訪れたくなる温泉があります!

それは、岩手県の八幡平市にある松川温泉。

盛岡駅周辺から車で約2時間程ですね。

盛岡駅からですと松川温泉行でバスが出ているので、

バス行くことも可能です。

(バスの本数が少ないのでチェックして下さいね)


盛岡から国道4号線を北へ向かい、国道282号線へ入り、

県道から山を登ること3,40分ほどで到着します。

場所は、山の割にはわかりやすいです。

すぐそばに松川地熱発電所がありますので、

観光で行っても、すぐにわかると思います。

決して、高級ホテルが立ち並び・・・とはお世辞でも言い難い

老舗旅館ばかりです。

もうこれが、たまらなく温泉の雰囲気をかもし出しています。

更に、泉質が単純硫化水素泉の硫黄泉ですから。

鼻をつまんでも、硫黄のにおいが分かります(笑)。

お湯は白く濁って不透明です。ぬるぬるとしてすべりやすいですが、

幅広い効能はかなり有名です。

こちら⇒神経痛リュウマチ/高血圧脳卒中/外傷骨折火傷/

痔/婦人病/糖尿肥満/病後回復ストレス解消/

運動機能障害/関節痛/筋肉痛/五十肩/消化器/

神経痛/創傷/打ち身/動脈硬化/冷え性

さすが硫黄泉!

温泉到着前に、既に硫黄のにおいが立ち込めていますので、

温泉に到着しても、

実際は強烈な臭いでも

そんなに強烈には感じられませんのでご安心ください!

私のお気に入りの松川温泉峡雲荘は

ブナやナラの原生林に囲まれた森の中の懐かしい古民家風の佇まいの宿で、

自慢の源泉掛け流しの硫黄泉が旅人の心と体をあたたかく癒し

あなたをストレスからも解放してくれます。


八幡平の渓流のせせらぎが聞こえる露天風呂は

木々の彩が鮮やかで、川風が肌に心地よく渡り、

素朴で気取らない家庭的なもてなしと、

岩手八幡平の郷土食豊かな食材を使った

季節によっては現地素材豊富の手づくり和風料理でおもてなしてくれます。


この辺の温泉は日帰り入浴ですと、

¥500前後が相場ですかね。

やはり、ここもおすすめ温泉の一つですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。