SSブログ

心地いい宮崎の温泉 [温泉]

前回の続きの宮崎県日南市にある

「かんぽの宿日南」 ですが盆の忙しいシーズンに

部屋を提供してくれたことに感謝しています。


岡山県を出発し、国道2号線をひた走り、

当時はまだ、カーナビもそれほど普及していない頃ですから、

地図を頼りに門司まで走り、北九州付近まで国道3号線を走り、

県道伝いに国道10号線へ抜け、

後は県道と国道10号線を乗り換えながら

一部」有料道路を使いながら宮崎まで・・・遠かった。

予想以上に遠かったような気がします。

やはり夏季休暇時期ということもあり、

福岡や大分では渋滞もありましたしね。


車中泊一泊して宮崎に入り、鹿児島まで足を延ばすことを

断念しながら必死に旅館やホテルに電話で交渉して断られ(笑)

諦めかけた時に、その かんぽの宿日南 の受付の方ではなく

たまたま電話に出てくれた人が、部屋を用意してくれ、

飛び込みなのにも関わらず、料理まで用意してくれて・・・

もう、疲れ切っていた体にしばしの休息でした。

スタッフの方もみな親切で、気さくな方が多く

気持ち的にもすごく楽でしたよ!

見た目ほど広さを感じなかったせいか、

仲居さんたちとの距離も近く、近くの観光地や、

海までの説明や、帰りのお土産の話しまでお付き合い頂きました。


温泉は無色透明の炭酸水素塩温泉で

無臭の温泉でしたが、肌にいい温泉だということを

お風呂で一緒になった年配の紳士が教えてくれました。

「宿がいいから客層もいいんだろうなぁ」

なんて感心していました。

是非、宮崎の南端に行くことがあれば寄ってみて下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。