SSブログ

至る加賀温泉を懐かしむ [温泉]

こんにちは

本日も温泉情報書きますよ~!

本日は加賀にある山代温泉!

加賀温泉としては超有名ですよね。

とうとう有名どころを出してしまいました。

皆さんは加賀ってどこにあるかわかりますか?

加賀県というのは日本全国どこを探してもありません。


加賀というと加賀百万石を思い浮かべてしまいますよね。

加賀市は石川県にある歴史ある奥ゆかしい街並みも楽しめます。

日本海側に走る国道8号線を福井方面から新潟方面へ走ると

加賀温泉の立札がいくつか出てまいります。

立て看板が見えたらその看板の誘導の通り走っていくと

その、のどかな情緒あふれる街並みから

一気に高級温泉街へ!

初めて行く人はそのギャップにちょっと驚きですね。

私は正直に驚きどころではありませんでした。

しかも、日中に行き「豪快な温泉宿が並んでる!」と驚き、

2度めに行ったときは到着が夜になり「きれいな温泉宿が並んでる!」

と、2度美味しい加賀、山代温泉です。


初めに行った時には日中に単発の日帰り温泉に入りに来た!

という気分で到着。

何処の旅館、ホテルを見ても日帰り温泉という雰囲気ではなく・・・

ちょっとお風呂の軽い気分でくる場所ではなかった、トホホ。


しかし、思い切って交渉するつもりで行ってみると案外すんなりOK。

ラッキーと思いきや、またそこへ壁が・・・

15:00までですので明日お越しください・・・

確かに一時間以上は過ぎている・・・

もう、ダメもとで更に交渉し

「横浜から来たものですから、度々訪れることもできなくて

そこを何とか・・・」


何件か交渉を続け、入れてくれたのが

"ゆのくに天祥"

その当時は、こんなに入力料金が高いんだ!

と若かりし頃に驚いた記憶があります。

とても宿泊なんて夢のまた夢と思いながら入浴し、

浴室が2階に分かれていたり、浴室内が落ち着くように

しかし、種類があり、飽きないように工夫されていていつか宿泊を!

そんな思い出があります。

行くなら断然宿泊です!

夜はきれいですし、ゆっくりと時間が流れます。

お土産が充実していて楽しめますよ!

当時の私にはとても敷居が高い温泉でしたね。


また、ゆのくに天祥は高級感がある割には

今はとてもリーズナブルな料金です。

(以前は料金を聞くのも畏れ多く聞いたことはありませんでした)

しかも、従業員さんが気取っていないのが

とても親しみを持てるおすすめの宿です!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。